女性におすすめの副業できる資格【適性講座診断で調べよう】

資格で副業を考える
副業選びは視野を広く、資格も生かしたい
広告
広告

資格を取って自分らしい副業をはじめる

自宅で過ごす時間が増えたために資格取得や副業を考える人が増えています。

もともと副業が解禁されてから、主婦、OLなどの副業への意識が変化し、ダブルワークや副業が特別なものではなくなったことが大きな理由です。そこで改めて資格取得が注目されています。

オンラインで勉強している人も増えているんですよ。詳細はオンライン学習の人気ランキング!コスパ良し、コンテンツが充実!で書いています。

副業をするからには、何か別の自分を発見したい! 自分ならではの個性を活かしたい! そう考える人も少なくないはずです。

そこで、この記事では、女性におすすめという視点でいろいろな資格を解説します。自分にあった資格診断のサイトも紹介しますので、ぜひ、活用ください。

「へぇ〜こんな資格があるんだ。この資格をとれば、こんな副業ができるかも」「自分がしたいと思っていた仕事に就けるかも?」なんて、適性講座診断をするだけでもあなたの可能性はきっと広がるはずです。

副業を始める前に注意点をチェックするなら副業系の読書もおすすめ。amazonには副業本がいっぱい。

キンドル読み放題で30日無料の間に読み尽くしたりメモしたりすれば、お得ですよ。副業で月250稼ぐ國富竜也氏の「副業の思考法」も0円です。

三大副業のジャンルはアンケート・ポイ活、投資、アルバイト

副業にもいろいろな種類があります。副業に関する実態調査副業に関する調査2022からは次の実態が浮かび上がりました。

始めやすさならポイ活やアンケート、専門知識が活かせるライティング、資産を増やすなら投資、出会いもお金も得たいならアルバイトという方向性があります。

あなたは、自分の経験をどのように活かすのでしょうか?

☆高額アンケートは新築マンション・住宅購入者!回答者全員に5000円分の商品券♪


☆簡単アンケートは20年以上の実績で安心のマクロミルに登録

【無料】適性講座診断とは?

好きな仕事、やりたい仕事、自分にあった仕事・・・。同じような言葉ですが、微妙に異なります。

好きな仕事を副業にするのは理想ですが、長く続くとは限りませんし、逆に嫌になってしまうことがあるかもしれません。そうならないために事前に知っておきたいのが、自分の気質です。

そして、自分にあった資格を取れば、そこから副業選択の可能性が広がるのではないでしょうか。無料で行えるので、まずは気軽にチャレンジしてみてください。女性資格取得を応援する【SARAスクールジャパン】のサイトにリンクしている下の画像をクリック!

資格で副業を選ぶ
自分の気質を分析すれば新しい可能性がみつかるかも

自己チェックで出た資格講座は、手相のスペシャリスト?

14の質問に答えて判定された私の気質は、感情的気質。どんな気質かといえば「環境の変化にもすぐに順応できるタフさとプレッシャーに強いメンタルを持っている。反面、自分に甘く、思いつきで行動しがちなので気をつけるように」とのこと。そして、おすすめ講座として以下の5講座がピックアップされていました。

手相基礎/プラチナ資格コース

手のひらから見る将来。婚期や家族運、今後のキャリアなどの手相を鑑定するスペシャリストを育成♪

https://www.saraschool.net

整体基本/プラチナ資格コース

整体の基本から施術のテクニックまで。バッチリ学べる。

https://www.saraschool.net

筋トレ基本/プラチナ資格コース

筋トレの実践方法を学ぶことができます!適切なトレーニング方法を選んで理想的な体型を目指そう♪講師としても活動できます!

https://www.saraschool.net

リフレクソロジー基本/プラチナ資格コース

リフレクソロジーの基本知識からリフレクソロジーの種類、その効果、状況別のリフレクソロジー、リフレクソロジーの実践技術を学ぶ事が出来ます。

https://www.saraschool.net

水耕栽培基本/プラチナ資格コース

自宅で楽しく学べる♪イマ人気の水耕栽培講座。

https://www.saraschool.net

私にとっては、手相というのが結構意外でしたが、整体、筋トレ、リフレは、もともとスポーツ好きなところがあり「資格をとってみたら、面白いかも?」なんて、想像力が膨らみました。有資格なら、将来パーソナルジムで開業する!なんてことも考えられます。

まとめ〜資格から副業はあり〜

資格は、一生使えますから副業からスペシャリスト、そして起業の夢も膨らみます。

資格取得サイトには、資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】生涯学習のユーキャンがあります。ユーキャンのタイプ別オススメ資格ガイドもチェックしたいですね。


タイトルとURLをコピーしました