ココナラで好きを副業にしよう!得意のジャンルが見つかる!

スポンサーリンク
ココナラ
好きだから副業にするのか、好きだから副業にしないのか?
スポンサーリンク

ココナラのカテゴリーをチェックして自分の可能性をさらに広げてみる

好きなことが副業になるのか? 多角的に知るために、ココナラでどんな出品があるのか調べて見ました。テレビCMでも放映されていた得意を売り買いするココナラからご紹介します。

ココナラとは、知識・スキル・経験など、自分の得意なことをサービスとして出品・購入できる日本最大級のスキルマーケット。仕事依頼の制約実績が420万件、業界プロ水準の出品も含めて出品サービス数は30万件もあります。

さて出品されているスキルには以下のようなものがあります。

  • 愚痴聞き・話し相手
  • ヒーリング・スピリチュアル
  • 占い

例えば、占いでは、オーソドックスなタロットや風水、四柱推命、占星術から霊感、ヒーリング、電話占いまで、多種多様です。料金も1分あたりの金額もあれば、数万円のものまでいろいろな設定がされています。

販売実績をみると1000件を超えているものがざらにあり、5000件に届くような出品もあります(原稿執筆時2021年1月12日)。

ライフスタイルという分野では、生活の知恵、節約の相談、ペットの飼育相談なんていうのもあります。

まずは試しという言葉があるように、もし、占いをやってみたいなら、一度ココナラに無料会員登録 をして、占いを受けみてはいかがでしょうか。

【登録無料】ココナラのカテゴリーで好きを見つけてみる

ココナラのカテゴリーには以下のジャンルがあります。まずは、無料会員登録 してサービス内容を見てみましょう。

以下のリストで気になるジャンルがあれば、どんなサービスが提供されているかチェックしましょう。あなたにとってピンとくる副業があるかもしれません。下の一覧の項目をクリックすると、実際に出品されているスキルがわかります。

デザイン

イラスト・似顔絵・漫画

Webサイト制作・Webデザイン

音楽・ナレーション

動画・写真・画像

ライティング・ネーミング

IT・プログラミング

ビジネスサポート・代行

ビジネス相談・アドバイス

集客・Webマーケティング

翻訳・語学

悩み相談・カウンセリング

キャリア・就職・資格・学習

恋愛・結婚

美容・ファッション・健康

ライフスタイル

趣味・エンターテイメント

ココナラ占い

士業(行政書士・税理士etc.)

マネー・副業・アフィリエイト

その他

おわりに

いかがでしたでしょう。いろんなスキルが出品されていますね。ココナラのカテゴリーにある分野であなたにもできそうなことがあるのではないでしょうか好きなことの見え方が変わったら、まずはトライすることが大切です。

タイトルとURLをコピーしました